ハジケるDAYS

俺らが本来立つべき場所はステージやから

じゃにーずおたく自己紹介ばとん #じゃにおたバトン

ちょうど前の更新から1ヶ月だよ〜ってメールが届いたところでした。

 

元ネタ様

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

きな

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:ジャニーズWEST 小瀧望


好きなところ:好きで良かったと思わせてくれるところ。キラキラとした美しい夢を見せてくれるところ。


担当になったきっかけ:ゲストで出演したまいジャニ

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ヲタクになったのは2012年の夏。

それまでも嵐のレギュラー番組(VS嵐嵐にしやがれひみつの嵐ちゃん)は毎週見てたけどヲタクってほどではなかった。いわゆる茶の間。

 

【担当遍歴】

Kis-My-Ft2 玉森裕太ジャニーズWEST 小瀧望

 

玉森くんの前に数日の藤ヶ谷くんや同時期に永瀬くん平野くん重岡くんも応援していた時期があったが 担当 としているのはふたり。今は関西ジャニーズJr. 林真鳥くんやKAT-TUNさんにも手を出しているし、notジャニでずっと好きな子がいる。◯◯くんだけ♡ という一途な期間はありません。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

はまこたちゃん!(θヮθ)ハ('・ェ・`)

これからもベタベタしてくださいませ♡

 

【1番心に残ってる現場】

MORSE -モールス-

小瀧くんの初主演舞台。

舞台観劇、複数公演、マチソワの間でお手紙を書く、学校を終え放課後に大阪、チケットを譲っていただく、などなどわたしにとっても初めての事がたくさんあった現場です。オスカーがこたきくんに戻らないまま終演したラストソワレが1番好きです。公演を思い出してメモをし、ラキセ(ほとんどEternalリピート)を聞きながら帰る電車の中がとても懐かしいです。今でもその電車でトンネルを通るとき、電車の音でMORSEのことを思い出します。語りだしたらキリが無いからここまでにしとく。

あ、オスカーが飼っていた犬の名前を年明けから飼い始めたハムスターにつけたよ(突然)。

 

【初めて行った現場】

2013年7月14日 嵐のワクワク学校

 

【最近行った現場】

2016年8月18日 関西ジャニーズJr. ANOTHER

 

【次行く現場】

ジャニーズ・フューチャー・ワールド

.....のつもり

 

【記憶に残ってるファンサ】

あのファンサは凄かった、みたいなものは思いつかないな。自分の団扇に反応してもらって、というのはないし求めない人だし。ブロック全体に肩から大きくお手振りをする姿と上の方や見切れ席を大切にしてくれる姿が好きです。ファンサじゃないけどラキセコン1月4日2部で照明を手で遮ってオタクを見ようとしてくれていた姿がたまらなく好きです(何度でも言うよ)。

f:id:kh306:20160830212058j:image

あ、団扇じゃないけどわたしに向かってしてくれたファンサ ひとつだけあったわ。キスワコンで外周を走っていたリチャードに友達とペンライトを振っていたら振り返してくれたよ♡ 近くにキスマイメンもペンライトを振っている人はいなくて振り返してくれた後、友達と顔を見合わせたよね。その友達は「明日リチャードの団扇を持とうかな」と言ってくれた。やったね!リチャード!ステージからの距離はスタンド30列目ぐらいだったのに気付いてくれたリチャードに感謝!

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

3位:TAMER/ジャニーズWEST

たぶん今までの少クラで再生回数が1番の曲(2番はin大阪2015の無限大で3番は君を想うときだろうな)(余談)。動物たちの振りが大好きで大好きでたまらない。マルチアングルください。

f:id:kh306:20160830221305j:image

 

2位:Eternal/ジャニーズWEST

さっき書いたけどMORSEの帰りにずっと聞いていたから聞くとMORSEを思い出す。衣装(画像はTAMERですが....この立ち方と照明が好きなんだよ.....許してください)と雰囲気が好きです。

f:id:kh306:20160830211627j:image

 

1位:Break Out!/ジャニーズWEST

めぇの「欲望を」を超えるものが見つからない。艶やかな肌、マイクを持つ左手、顔をなぞる細長い指、歌詞を刻む唇、そして表情。特に暗転した後がたまらなく好きです。

f:id:kh306:20160830212314j:image

 

 

他グルだと
ETERNAL MIND/Kis-My-Ft2
MOON/KAT-TUN
Endless Dream/Hey! Say! JUMP
Ghost〜君は幻〜/Sexy Zone
です。分かりやすいわたしの好み。もしWESTさんとキスマイ以外でかっこいいオススメの曲があったら教えてください♡

 

 

映像を見てしまっているから音だけだとまた違ってくるかもしれない。最近は伴奏を聞くのが好きです。好きな伴奏だと

3位:ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜/ジャニーズWEST

単純に聞いていて楽しい

 

2位:Eternal/ジャニーズWEST

言わずもがな(言いたいだけ)

 

1位:PARTY MANIACS/ジャニーズWEST

サビ前の盛り上がり 重岡くんの「Follow me, Follow me イカれた夜に Let me see you get low, Let me see you get low」では無かった手拍子が小瀧くんの「Can't you see? Can't you see? お気に召すままに Baby shake it up & down」ではあるところ

 

あとはイヤホンで聞いていて左右で流れる音が違うことを発見するととても興奮します。Luv Sick/Kis-My-Ft2 のバイクのエンジンがかかって走り出す音とか。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

3位:ジパング・おおきに大作戦/ジャニーズWEST

やっと明るい曲!!!理由は全然覚えられなくて苦労したから。今だにあやふやだけど踊っていて楽しい。めぇで「泣いてはしゃいで」の振りをするこたきくんがうつってしまったわたしはテレビを見ていてもコンサートでも泣いてはしゃいでます。あと少クラで放送された時に映っていた最前の女の子がとっても可愛い。ゆらゆらに似てて赤のリボンでツインテールしてるあの子がすっごいタイプ(余談)。

 

2位:Eternal/ジャニーズWEST

「Only Eternal」で前後に動く足が好きです。Take a ”5” Train/A.B.C-Z でも前後に、I Scream Night/Kis-My-Ft2 では前後左右に動くアレです。

あと「永遠」で指を とんとん する振り。

 

1位:TAMER/ジャニーズWEST

言わずもがな(言いたいだけ)(2回目)

いつだってCuteなPink elephantは階段を降りてくるところも含めて好きでしかないです。

ダンスに7人の個性が溢れすぎているこの曲。調教師と種類が違う動物たちの集まりだからなのかな。「Give me!!」では人差し指から小指を動かす人と人差し指だけを動かす人がいたり、脚を上げる高さが3:4で違うかったり。誰が正しいのか分からないくらい個性の塊。

「time to fall! 脱け出せぬ檻の中へ」で力強く手を動かす重岡くんと流星くんが大好きなので他のメンバーもじっくりと見たいです。マルチアングルください(2回目)。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(頭抱)

 

【1番好きなペンライト】

(ずっと紫だと思ってたけど)ピンクに光るパリピポ!WESTさんには次のツアーで7色(と白)に挑戦してもらいたいです。

 

持ってないけど KAT-TUN quarter のリングライトは素敵だな〜〜と思います。発色も良くて白だから綺麗だしほとんどペンライトを振らないけどペンライトの海の一部になりたいわたしからしたら、双眼鏡やメモを持ったままでも離したり持ったりしなくて良いし振りもできるしええじゃないか〜〜!!!ペンライトじゃないけど。

 

【1番好きな衣装】

1番と言われたらBreak Out!になります。

もちろん”Eternal”の赤衣装も好きだよ♡

f:id:kh306:20160830223734j:image

 

【よく買う雑誌】

デルモこたきくんのFINE BOYS。定期購読で1年分支払っちゃったからね。玉森くんが表紙を飾っていた頃に「彼氏ができたら....!」を言い訳に(?)買ってこなかったFINE BOYSが毎月家に届く不思議。

 

気に入ったものしか買わないドル誌だとWiNK UPが1番多い。企画が素晴らしいものばかりです。2番目は10000字インタビューとアンケートに惹かれて買うMyojoさん。

 

その他だとなぜかQLAP!が多いかな。新しいお仕事の記念で表紙を飾ったり、映像化しないジュニアコンのレポは買うようにしている。ファッション誌は写りと服と紙質が良いからどれも好きです。

 

あとは中学生雑誌ナンバーワンのニコラ。切り抜くと残るページ数の少なさナンバーワンのニコラ。応援しているモデルさんが載っていたら買う、載っていなかったら買わない。だからFINE BOYSの次に多い。確実に載っている(イベントレポ)と分からない限りフラゲは絶対にしない(買って載ってなかったことがあるから)。発売日に更新されるブログを大人しく待ちます。そのモデルさん以外のページはほとんど読まずに処分。もっと載ってほしいし売れてほしいから「載せてくださってありがとうございます。」という思いを伝える為にその子で埋めたアンケートを必ず送る。読者さんからの投稿でジャニネタやコンサートレポが載っていることもあるからそこも楽しみだったり。

余談すぎた、ごめんなさい。ちなみにわたしをKAT-TUN沼に落とした金子隼也くんのことです。是非応援してあげてください♡(ちゃんと宣伝は忘れない)

f:id:kh306:20160830230307j:image

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!

いつも以上にキラキラしております。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

記憶が無い。というかここまでハマったのはジャニーズが初めて。

 

【最近気になっている子】

Prince 岸優太くん

真夜中のプリンスで毎回お揃いの靴を履いてくれるところが好きです♡ (黒のハイカットコンバースは衣装だし他メンも履いてるわ) 男らしいところと可愛いところを持ち合わせた岸くんが好きです!!!

 

関西ジャニーズJr. 赤名竜乃介くん

ANOTHERでおちた。わたしは上手のお席だったのですが赤名くんがずっと上手でドラムを叩いてるんだよ???おちるしかなくない????しかも赤のローカットコンバース履いてるし(こちらも衣装だ)。

よく考えてみれば今年初めのまいジャニ番協で赤名くんは売れるぞ〜!った思ったことがあったからその時に軽くおとされていたのかもしれないね。

 

【最後に一言!】

好きなことに夢中って素敵なことやで。

 

だらだらとしたブログを読んでくださってありがとうございました('>ェ<`)♡