ハジケるDAYS

俺らが本来立つべき場所はステージやから

憧れてきた夢のステージに 〜ジャニーズWEST 初ドーム公演を前に〜

ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24(ニシ)から感謝届けます 前日となりました。皆様どうお過ごしでしょうか?団扇を作ったり、購入するグッズの計算をしたり、服装を考えたり。買うものリストになかったピンクのニットも買った。給料日後はついお金を使いすぎてしまう。

心の準備はいかがでしょうか?京セラドームに立つ7人の姿を想像したり、想像したり、想像したり。

だらだらとした前置きはこの辺りにして。まずはアリーナクラスの会場とドームの違いについてお話ししたいと思います。

 

ドーム会場の基本情報

とりあえずデカイ。広い。そして人が多い。KAT-TUN 10Ks!で久しぶりのドームだったとき駅に着いてビックリした(キスマイで何回も来てたやろ)。
アリーナ会場になくてドーム会場にあるものと言えば規制退場です。1番最後のブロックだと終演から1時間経っていたりします。退場の指示はアメリカのAやフランスのFでブロックを指示するのですが、スタッフさんによって異なるので楽しみにしています。
やっと会場から出られたら次に待ち構えるのは満員電車。ぎゅうぎゅう詰めです。必ず来た電車に乗れるとは限りません。押されて団扇が折れたりファイルが曲がったりする可能性があるのでグッズの心配を忘れずに。
京セラドームは開演まで屋内で休むこともできるし、マクドなどなど食事ができるところもあります。近くのイオンは混み合います。トイレは京セラドームの方が数が多いので、イオンよりオススメします。

 

ドーム会場の演出

規模がデカイ。レーザーや照明が長いし、炎や花火が高い。特効使う曲はどれだろうな〜と考えていた。CHO-EXTACYはスローテンポなので炎や水と言われたら違うから、King of Chanceかな!Break Out!かEternalでも♡

以下、KAT-TUNコンサートの様子です🔥

f:id:kh306:20161223224108j:image

f:id:kh306:20161223224050j:imagef:id:kh306:20161223224115j:imagef:id:kh306:20161223224132j:image

そして客が多い分、歓声が大きくなります。登場の時の歓声でメンバーの嬉しそう姿を見ることができるのではないかと楽しみにしています。1曲目は何を歌うのかな....!

当然、ペンライトの数も増えます。ビスタや上段からはペンライトの綺麗な海が見られることでしょう。7色だしペンライトを使った演出もしてほしいな〜。スタッフさんからのサプライズで客席に〝ドーム オメデトウ〟って文字を作ったら絶対きりこたちゃんは泣くだろうね.....

外周とスタンド最前の間をフロートという乗り物が通ります。トロッコより大きい、ワクワク学校でも使用していたこれです。

f:id:kh306:20161228122829p:image

 

 

ジャニーズWESTに期待すること

ドームは高さがある分、上の方の席への配慮が必要です。高い所から出たい発言をしていたから、登場が1番楽しみだったり!ここに関して不安はない!

昔の曲を歌うフラグがあるけど、それなら関ジュ時代の衣装を着てほしいな....!!

セットはクリスマス感 出てそうだな〜!ツリーとかあるかな〜〜!!

縁がなくて今まで見られたことがないパップオップ(CV:小瀧望)も見たいです!!!

ソロのダンスコーナーもありますよね♡

マッシュアップもしてくれたらもっと好きになっちゃうぞ〜〜!!!

モニターが大きいしプロジェクションマッピングなどの光演出もしてくれたら嬉しい♡

あと!水演出が見たい!!です!!!キスマイコンに見学に来たりゅせじゅんが水演出を真剣に見ていたらしいから、取り入れてくれることを期待してます!!去年のキスマイコンでは見学席のWESTと大西流星くんを水鉄砲で狙ってくれた北山くん。淳太くんを盾にして叩かれていた重岡くんが忘れられない。これが しげじゅん というやつか.... ってなった(余談)。キスマイコンではシャワー状の水ですびちょびちょになっていてシャツが捲れて腹チラもありましたが、さすがに上からかぶる演出はしないかな..... 下から上げてほしいです♡ 水演出はあるかどうかが開演前に分かるので、中に入ったら1番に確認するつもりです♡

f:id:kh306:20161223224958j:imagef:id:kh306:20161223225003j:image

パリピポオーラスのMCで話してたけどドームでパラパラするぞ!!!アカンLOVEからのエエやんけェかな!!!!

こたきくんが大好きなタオルも回そうね♡ ラキセのタオル 持っていくね♡

超個人的な意見ですが、青い炎が大好きなので青い炎を使ってくれたら言うことはないです...........!!!

f:id:kh306:20161223225031j:image


言うだけただなのでしてほしいこと、詰め込みました♡

 

こたきくんに期待すること

('・ェ・`)When I say Merry!You say Christmas!
('・ェ・`)Merry! \Christmas!/
('・ェ・`)Merry! \Christmas!/
('・ェ・`)When I say Johnny's!You say WEST!
('・ェ・`)Johnny's! \WEST!/
('・ェ・`)Johnny's! \WEST!/
絶対楽しいからやろう!!!!!!!

('・ェ・`)上の方〜〜!!!
は楽しみでしかないです♡ 上の方に席いっぱいあるから言うしか!大好きな姿がたくさん見られそうです♡

f:id:kh306:20161223225200j:imagef:id:kh306:20161223225213j:image

 

「とにかく会場内を走り回ろうと思ってる。京セラドームは広いからきっと走りがいがあると思うわ〜。小瀧望、二十歳!客席のみなさんが少しでも僕を近くに感じてもらえるようにがんばります!!」
「本ステからセンターにかけての通路を太くしてほしい ってお願いした。歩きながらのダンスを見せたくて。あと、カッコイイ曲から始めたくてみんなでもんで決めたから」
ハイ最高。好きしかない。

 

 

2015年末のTV誌では「ゐま行くから待っとけドーム!年末とかにドームでライブがしたいな。16年はアリーナツアーからスタートするので夢の舞台でもあるドームで締められたら最高やね。」や2016年の抱負で「来年は ドームの尻尾 掴みたい」と話していたり、8/7のもぎ関で二十歳の目標を聞かれて「今年の年始にも言ってたんですけども、年末ドームやれたらいいなと思ってます。カウントダウンっていうか普通に年末。カウントダウンとかでもいいですけど。京セラやりたいですね。年始にラッキィ7の記者会見の時に年末ドームやりたいって言ったの。だからできると信じてる!有言実行できてきてますから。続けていきたいですね。」と話していたこたきくん。ドーム公演をすると聞いた時、「。。。」ってなり「有言実行できた!」「言霊ってあるんやな!」と思ったこたきくん。

夢を叶えられるこたきくん。最高にカッコイイです。好きです。

 

ご覧いただきありがとうございました♡


初めてのドーム公演、ジャニーズWESTらしい最高の公演となることを願っております!♡

それでは皆さん、ジャニーズWESTと素敵なイブやクリスマスをお過ごしくださいませ♡

 

こたきくんが雑誌で言っていた「俺らが本来立つべき場所はステージやから」を頼りに今日もわたしは生きていく。