ハジケるDAYS

俺らが本来立つべき場所はステージやから

永遠ではない時を一瞬でもムダにはしないと 〜KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!”〜

どうもハイフンです!

いつの話やねんすぎますが10Ksのお話をしたいです。公演からだいぶ経ってしまいましたが記録として。

ド新規ハイフン(と自信を持てる程でも無いファンです.....)の感想になりますゆえ、KAT-TUNさんハイフンさんの気に障ってしまう発言があるかもしれません。ご了承ください。


2016年4月20日水曜日
45分授業6時間(たま〜にしかない時間割。50分7時間だったら開演に間に合ってなかった)だった学校を終え、急いで京セラドームに向かいました。KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR ”10Ks!" に参戦する為に。

10Ksに入るにあたり大きな影響を与えたのは、先輩ハイフンさんであるモデル 金子隼也くんの存在です。隼也くんはよくブログでKAT-TUNさんのお話をしてくれました。2015年5月10日には KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME に参戦したということ。カメラが入っていてその公演がDVD化するということも。
同年10月14日。その公演が収録されたコンサートのDVDが発売されました。わたしは隼也くんと同じ景色が見れるんだ、という気持ちで購入しました。テスト前だったり時間が作れなかったこともあり、隼也くんの誕生日である11月27日にケーキを食べながら見ました。その日が初めてRESCUE以外も見た日だったかと。平日で学校帰りにお祝い恒例のチーズケーキを買ってきました。残念なことに家にはリビングにしかDVDプレーヤーがなくて、親も一緒に見るテレビを長い時間占領することもできず流し見程度でした。(だから先月までRESCUE前の放火犯上田くんに気付かなかったんだよ......RESCUE大好き芸人は無意識でRESCUEに飛ばしていたのかもしれない)
2016年3月29日。この日は隼也くんがモデルをしている雑誌のイベントが東京で行われた日でした。応募したけど倍率20倍っておいしいの?状態で落選。おするばん組だったのでquarterを見てまったりしていました。見終わってから ドームのペンライトの綺麗さ だいすきなRESCUE 中丸くんのヒューマンビートボックス それぞれの空 について語り、〝演出もカメラワークも挨拶も煽りもたくさん勉強になることがあるし、なにより4人がファンを見つめる姿が素敵すぎるね(;_;)〟と興奮状態で隼也くんに伝えていたようです。
その数日後。名古屋公演の2.3日前。ひょんなことをきっかけに KAT-TUNのコンサートに行ったみたい....!となった訳です。この頃はまだ 隼也くんのすきなKAT-TUNさんに会ってみたい、充電期間に入ったらしばらく会えなくなるから会いたい、という気持ちでした。とりあえず落ち着こう、と思いお風呂に入りましたが頭の中はKAT-TUNでいっぱい。お風呂の鏡でお金と時間の計算をしていました。お風呂から上がり、やっぱり入りたい。後悔したくない。ということでお譲り頂くことになりました。上段のメンステ横のお席でした。隼也くんが入ったquarterも外野席のステージに近い場所だったそうで。今考えたらいろいろと運命だったのかと思います。

譲ってもらうことが決まってからアルバムを購入し毎日聞きました。アルバムひとつを購入したらコンサートで分からない曲がほとんど無いというのが新規にとって本当にありがたい。会場に着くのは開演1時間前頃になりそうでした。名古屋公演で大行列だったと聞いたのでペンライトは譲ってもらっていました。担当さんをひとりに絞れなくて(3人とも魅力的すぎて今も絞れていない問題だけど隼也くんもそうだから気にしない♡)初めてカラーを意識せず普段通りの青で行きました(担当カラー青になりたいって思うくらい私服の青率が高い)。ちょっとでもKAT-TUN感を出した方が良いかなと思って(?)シャツで隠れて見えないけど手錠のネックレスをしていきました。

まず京セラドームの最寄り ドーム前駅 に着いた感想。人が多い。ドームは去年のキスマイ以来でしばらくはシアターBRAVA!や松竹座、大阪城ホールが現場でした。ドームに慣れていたから約10年ぶりの城ホを狭いと感じたけど、ドームの人の多さにびっくりしたことにびっくり。
そして男の方が多い!親子だったり友人同士だったり。だからquarterのReal Faceで歌って!ってできるのだなぁと。

チケットもぎりの時にスタッフさんに初めて「楽しんできてください!」って言われました。嬉しかった。KAT-TUNってバイトのスタッフさんまで素敵なのかよ......(東京の6色オブジェで「好きなだけ撮ってください」や3人で「We are KAT-TUN!」のお話も聞きました)

席に着きました。初めての京セラ上段だったのですが思っていたよりステージが近い。前が通路だったのでこちら側のステージに来ない限りは座っていても視界を邪魔するものが無かったです(わたしは立ってましたが周りに座ったままの方もいらっしゃった)。学校から家に帰るまでもドキドキしていたのですが、開演前に腹ごしらえをしようと思っていたパンが喉を通らなくて困った。こんなことは初めてでした。メモは要らないかな、と思ってペンライトと双眼鏡という理想の形でのコンサートでした。(終演後になってメモを持っていた方が良かったかなとちょっと後悔)

と、なんやかんやありながら無事開演!
前置きが長くなりすぎてしまいました、すみません....

 

(前回のパリピポブログではセトリ順に書いたのですがたくさんの方のブログを読んで項目別に書いてみたい!と思ったので自分なりにまとめて書いてみます)

 

☆ド派手な演出
KAT-TUNのコンサートといえば!ですね。噂に聞いていた以上の迫力で想像していたものを軽々と超えていった。
今回のコンサートで初めて気付いたのがステージ端の電飾です!!!めっちゃ綺麗!!!!DVDを見たら他のグループもアリーナ会場でもあるようなので皆さん是非見てみてください!!会場の雰囲気作りに結構大きな存在だと思う。なぜ今まで気付かなかったのか......。レインボーとかたくさんの色が行き来していて曲の雰囲気によって変わる。特にBOUNCE GIRLの黄と青で表現される夏がめっちゃすき.....!
RAYの記憶が全く無くて困ってます。quarterの見過ぎかな......ということでDVDを楽しみにしてます♡


☆キュートな3人
KAT-TUNって可愛いところあるんだ.....!(失礼)ずっとギラギラオラオラしてるイメージだったからquarterのDVDを見て驚いていた。生で楽しいMCを見ることができた。MCも楽しいけどTEN-Gがわたしのツボを刺激した。当日までなんのこっちゃ分からなかったけど3人が楽しそうだった。
ダサいとイジられていた中丸くんの眼鏡、私は好き!


☆モニター演出
春夏秋冬のモニター演出が神がかっててだいすきだけど、DVDになるとほっとんど映らないのがもったいない...。四季を振り返るところが特に好き。モニターアングルください。
あとモニターの左上に曲が表記されるのめっちゃ有難いから是非他グループでも取り入れていただきたいです。


☆飛び上がってきた
それはDON'T U EVER STOPで起きました。ポップアップで登場するのは反則です。突然のポップアップによりわたしの思考回路は止まった。心の準備ができていなかった上、恋い焦がれていたポップアップが目の前で行われたことに激しく興奮した。一発めぇ(BreakOut!)と優馬ソロは入ってなくてラキセ(TAMER)は1月大阪だけスライドアップで、わたしには縁の無かったポップアップを見ることができた。イントロが流れた時、本ステのステージが3ヶ所下がってて、もしかして???と思いました。ガラスパリン で一斉に飛び上がる3人。最&高。曲を聞くたびに3人が飛び出してきます。かっこよすぎて困ってます(頭抱)


☆生まれ変わっても抱きしめるよ
そう、MOONです。アルバムで初めて聞いた曲なのですがKAT-TUNの曲の中で1番好き。イントロの琴が無かったから最初分からなかった。スタンドマイクに着物やマントを着せて女性に見立てて歌う3人。まさかこんな演出だと思ってなかった(もっとやれ)。東京ほど激しくなかった大阪なので〝あ、そういう系なのかな?〟ぐらいで思っていましたが東京公演のレポを見て確信しました。オーラスの映像化が楽しみです♡
〝moon〟には〝月〟という意味だけでなく〝女神〟という意味もあるそうで。
なんでわたしラストの少プレを消しちゃったんだろう。愛しのMOON様.....


☆上田くん(´・ω・`)
わたし、上田くんの高音が大好きで大好きで!めっちゃ可愛くないですか??あのお顔(褒めてます)から出る高音大好き.......特にRAYの「プラチナだろうと溶かしてみせたいよ」とかとか......(残念ながらコンサートでの記憶は無いけれど)
コンサートで顔と首に傷メイクをしていた上田くん。キスワ名古屋で頬を怪我した玉森くん、ラキセ大阪で怪我をした流星くんを知っていたから公演中に炎で火傷したのかと思った.....MCで触れてくれなかったら終演まで気にしていたと思う.......ありがとう........
4月9日に放送されたオールスター感謝祭での企画マラソンで1位を獲った上田くん。この頃はコンサートに行くことを誰にも明かしてなかったのでひとり心の中で10日後にこんなかっこいい人に会うんだよ......と言いたくて言いたくてムズムズしていました(家族に言うタイミングを失い、前日の夜に伝えたのはここだけの話)
ラソンで泣きそうになっていたし、炎の体育会TVでジュニアに厳しくあたる上田くんもかっこよさの塊でした。


☆ハイフンさん
ハイフンさん、優しい!特にご新規さんに優しすぎる.....だからどんどんおちていくのです.......炎の体育会TVで上田くんにおちた方にリプライ送って仲良くしましょうってもうなに?!?ジャスミンさんもそういう方が増えていったら嬉しいなあ。
コンサートの最後に会場にいる皆で手を繋いで行う「We are KAT-TUN!」。私の隣の方は公演中に携帯いじいじしたりピンヒールでちょっと怖いな.....と思って手繋ぎするのを少し戸惑っていたのですが、手を繋いでくださって。良かった。ほっとしました。キスワの時もそうだけど手首にかけているペンライトと双眼鏡が手を上げたとき、当たらないように気を付けている自分.....次からは外します.....すみません......
そして、ハイフンさんは本当に強いですね。


☆金子隼也くん
わたしをKAT-TUN沼の底に突き落とした天使くん。ブログの内容は暗記方法なのに最後に10KsのツアーTを着てペンライトを持ったお写真を載せるようなお茶目な子です。空が好きです。モデルさんです。スタイルが良いです。シャイです。少しでも気になった方がいらっしゃったら是非応援してあげてください♡(普段隼也くんって呼ばないから変な感じ......隼也くんについて語っただけみたいになってしまって申し訳ないです.....)


☆デカイ×セカイへ
とても濃い3時間少しをKAT-TUNさんと過ごして思うこと。あぁ、人ってこうやっておちるんやなって思いました。沼こあい/(^o^)\

二次元か??わたしは二次元の人間に会ってたのか???とんでもない錯覚に陥りました。めっっっっっちゃかっこよかったです。ギラギラしてました。緑レーザー最強。KAT-TUN inドーム 最高。MCやコーナーと歌とのギャップがまた良い。感想。かっこいい。かっこいい以上の言葉で表したいぐらいかっこいい。以上。

ファンクラブ入会の振込用紙はもう書いてあるので充電99%らしいよって言われたらすぐATMに行くカラァ.......(今はカツカツなので許して)

えびが少クラで歌っていた〝YOU〟
3/30の春休みスペシャルで歌っていた記憶は全く無いのですが5/25のセレクションで釘付けになった。消さずに残した。ダビングします。

ワイドショーやテレビ番組のお話をちょっと。
シューイチ。素敵な編集や応援してくれている姿から中丸くんもKAT-TUNもシューイチメンバーに愛されてるなぁと感じました。
少クラプレミアム。ポップアップを流してくれたの神だよ。。。これからもついていく。。。。
赤いペンライトで染まるドームは本当に綺麗だった。ワイドショーで見るたびに当日のことを思い出す。
中丸くんの涙は何回見てもそそられるものがある。真面目でいつも落ち着いている中丸くんが泣いている姿に心をぎゅっと掴まれてしまう。

ステージの端まで3人で歩いていき深々と礼をする姿。あの姿を見て確信しました。大丈夫だ。

 

10Ks出は最高に楽しいです!!!!!!!

バナナを持って大阪城ホールにいた1月に、3ヶ月後 銃を持って京セラドームにいるとは思っていなかったです。

言いたいことを言いまくっただけの本当に拙いブログを読んでくださりありがとうございました!またKAT-TUNに会える日をいつまででも待ちます。チケットやペンライトを譲ってくださった方、「明日京セラ行ってくるな〜(ゆるい)」で許してくれたお母さん、本当にありがとうございました!

 

なによりコンサートに行くきっかけをくれた金子隼也くん、ハイフンさん、KAT-TUNさん、10Ks!♡